2015 大人のための Piano Concert

♪2015年6月28日(日) 場所 森のTANUKIの音楽隊♪


昨年に引き続き、大人の生徒さんの発表会をレストランを貸切って開催しました。


教室を始めたばかりの頃は大人の生徒さんも少人数で、いつものレッスン室でお茶会兼発表会として開催していたのですが、

おかげさまで生徒さんの人数も増え、昨年から教室を飛び出してレストランで開催しています。


昨年とても好評だったので、同じレストランにお願いすることにしました。


新潟市北区にある森のTANUKIの音楽隊さんは、アットホームな雰囲気で、グランドピアノもあって、しかも料理も美味しいのです。

天井が高く、音が柔らかく豊かにレストラン内に響きます。


新しく入会された生徒さんや、学生の頃からレッスンに来ていて社会人になり、今回の大人の発表会にデビューされた生徒さんなどなど、新たな顔ぶれも増えました。

出演者のご家族やご友人などのお客様も昨年より増え、いつもよりも発表会らしい雰囲気に。


曲目はクラシックからポピュラーまで幅広く、バラエティに富んだものになりました。

今年の発表会は、皆さん緊張しながらも落ち着いて集中された演奏をしていたのがとても印象深いです。

全ての演奏が終わった後に広がった静かな充実感が、じんわり胸に沁みました。


講師の私もショパンの幻想即興曲を演奏しました。


その後、恒例のデザートを食べながらの会話は音楽の話からいろんな話題に飛び、とても和やかに会は終りました。



皆さんお忙しい中こつこつ練習して、当日を迎えられます。

毎回、本当に頭が下がる気持ちです。

演奏をし、聴くことを楽しんでもらえる会をこれからも企画していきたいと思います。


出演された皆様、お疲れ様でした!