2014 大人のための Piano Concert

♪2014年6月29日 場所 森のTANUKIの音楽隊♪

 

大人の生徒さんの発表会を、初めてレストランで開催しました。

 

昨年まではいつものレッスン室で、ケーキと紅茶を囲んでのこじんまりとしたものでしたが、大人の生徒さんが増えたので、今回はレッスン室を飛び出しての開催となりました。

生徒さん同士の交流会も兼ねて気軽に楽しんでもらおうと、会場はレストランを貸切りました。

 

発表会の直前10日程前になってから、仕事が忙しくてお休みをされていた生徒さんと、新しく入会されたばかりの生徒さんも急遽出演することになり、一層バラエティに富んだ顔ぶれに。

 

演奏された曲目はクラシックからポピュラーと多岐に渡り、出演された皆さんは緊張した面持ちでしたが、終始アットホームな温かい雰囲気に包まれた会となりました。

終了後、おいしいデザートを食べつつの会話は、音楽に始まり様々な話にどんどん跳びました。当教室の生徒さんは、20代から70代までと年齢が幅広いので話題にも事欠きません。

 

2時間ほどの発表会は和やかに終了しました。

忙しい中時間を縫って練習し、発表するまでに曲をまとめ上げる生徒の皆さんには頭が下がります。

また次回の企画も頑張りたいと思います♪

 

出演された皆様、お疲れ様でした!